人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIとその他(リンクフリーです。連絡も必要ありません)
by noukinMNK


質問

【FFブロガーが聞きたい、FFブロガーへの質問 Ver.060523】

作ってくださった方に連絡とかいらないのかな,と思いつつ,やってみました.





01.FFブログを書き始めたきっかけは何ですか?
一応日常のブログとしてやってみようと思っていました.そのうちFFの画像とかを載せて懐かしみたいと思うようになりました.新しい土地やきれいな風景を載せていきたくなったのです.それくらいFFの風景ってきれいだと思います.

02.FFブログを書くことによってヴァナディールで変化がありましたか?
攻略記事が皆無なので全くないです.面白いネタを書けるようになりたいものです.

03.ブログタイトルの由来やこだわりがあれば教えて下さい。
ネタを作りたい,そういう意味で最高のキャラはやはり「ムスカ」だと思います.ネタにこだわった記事を書きたいというこだわりらしきものはあります.(書けてないけど)

04.エントリーのタイトルはどうやって考えていますか?
なにも考えていません.みんな見てーとアピールしてるわけじゃないので.たまたま見に来た人が「プw」とか思ってくれたらうれしいです.

05.ブログの更新はどんな環境でやっていますか?(携帯で・休憩時間etc)
休日に家で.

06.画像加工をしている方は、どんなソフトを使っていますか?
JTrimというフリーソフトで,明るさとコントラストを上げています.文字はペイントでマウスで書いてます.

07.現在利用しているブログサービスの使い心地はどうですか?
他のブログサービスをリンクできないのが不満ですが,そのほかは問題ないです.
…使いこなせていないだけか.

08.書く事と書くべきでない事の境界線、判断基準はありますか?
キャラ名,実名に触れることは避けているつもりです.ネチケットはできるだけ守りたいです.
不快な思いをさせてしまったら,それはやるべきでないと思います.

09.「個人の日記」をネット上に公開する事に対する、認識と意識についてお願いします。
リアルでの素性がわかるようなことは公開しないようにしています.

10.他では見られない自ブログの特徴や、ここに力を入れているという点があったらお願いします。
何この自己満足ブログwwwwっていうのが特徴です.
ふとした風景を載せることと,ネタに力を入れているつもりです.

11.ランキングやアクセス数アップ対策はしていますか?またどういうスタンスですか?
自己満足なので,対策はしてません.
文章を書く練習みたいなスタンスです.

12.目標(又は尊敬)としているFFブログはありますか?(3つまで)
タッチダウンを決めた夜
クズルーム
漂白オプティミズム様です.

13.そのブログのどこを目標(又は尊敬)していますか?
面白すぎるところを尊敬しています.

14.コメントについてどう思っていますか?
まじめにコメントされてるとドキドキしてしまいます.
ときどき載ってる業者さんは大変だと思います.

15.htmlやスタイルシートをどのくらい使えますか?使えない人はこれから勉強したいと思いますか?
ほとんど使えませんが,まあいいかと思っています.

16.読書などはよくされますか?される場合、自分の書く文章に影響したりしますか?
いちおう本は読んでますが,影響はまったくないです.

17.ブログについて雑談・紹介をする2ch系スレッドを知っていますか?
知っています.

18.そういうところで自分のブログが紹介されたら、どう思いますか?
上のほうで尊敬しているHPに行ってもらえるなら嬉しいかも.このブログ自体に読む価値はないですし.

19.最後に、何故ブログを書いているのか教えてください。
自己満足です.
by noukinMNK | 2006-05-28 16:45 | FF XI
<< チョコボクエでの風景 ビシージ… >>